井倉洞ツーリング(岡山)
9月12日 岡山井倉洞ツーリング 天気 晴れ 参加21台
今月のツーリングは初心者・初参加の人をメインに考え、近めのルートを選択。
14〜5名の参加を思っていたところ、予想外の21名の方に参加していただいた。
8時過ぎお店を出発。
次の待ち合わせ場所上下町に着いたのは8時半。
ここでGLさん、X−4のK君、そして本日が初ツーリングのCB400SFのT口さんと合流。
次の待ち合わせ場所はサンワ182の道の駅だ。
ここで、本日初参加のCB400のT口さんとビラーゴ250のKおりちゃんが、どれくらい走れるのか見極めるため
T口さん・Kおりちゃん・ZX10さんと4台で、みんなとは別に走っていくことにする。
先行組みに遅れることちょびっとでサンワの道の駅に到着。ここで全員集合!数えてみれば21台だ。
初参加組はもう少しみんなについて走るのがむずかしそうなんで、井倉洞まで別行動にしてもらう。
11時過ぎ井倉洞到着。先行組みはかなり待ってくれていたみたいだ。
みんな揃ったところでイザ井倉洞に。初めてきた人も多く、ほとんどの人が洞窟探検に。
残った人は涼を求めてクーラーの効いたお店に入って、早目の昼食をとる事にした。
実はこれが悪夢の始まりで・・・!
最初に食事を頼んだ5・6人はすんなり出てきたものの、そのあと注文した数名の頼んだものがなかなか来ない。
運悪く!?ここに洞窟に入ってた人たちが帰ってきて合流。
そして注文。しかし待てど暮らせど頼んだものは来ない。
1時間くらい待ってやっと半分くらいの人に行き渡るが、その他の人はなんの音沙汰もなし。
ここで悪魔のようなお告げが・・・。
「すいません、カツが切れたんで注文換えてもらえますか?」
やさしいみなさんはキレることもなく注文しなおし。(キレそうな人はすでに食べ終えてました。クワバラクワバラ!!)
それからもまつこデラックス!いやいやまつこと小1時間、やっと食事にありつきました!!
長い長〜い昼食が終わってみれば、すでに2時過ぎ。予定を変えて東城経由で帰ることに。3時、東城道の駅に到着。
ここで現地解散。さーあとは帰るだけ!ところがあと一息のところで・・・。
築40年の、昭和をプンプン感じさせてくれていたあのCLが・・・突然ストップ!
でも大丈夫!!ヒューズが切れてただけで応急処置をして万事OK!!のはずが・・・またしても上下の先でSTOP!!
でも大丈夫!!またしても復活!!!無事帰ることができました。
サンワ道の駅にて
井倉洞到着。右下が入り口です。
井倉洞石碑の前にいた人たち。
全員集合!
本日初ツーリングのT口さんとKおりちゃんです!!
ここまで絶好調のIさんと愛車のCL250!
今回は緩めのツーリングで、
走り屋の方に少々辛いツーリングとなったかも知れませんが
どうか趣旨をご理解いただきお許し願いたい。
次回以降もいろんな人といろんなツーリングをしたいと
考えてますので、みなさんあきれずにご参加ください。
いい感じです!!
Report & Photo By Kensan
|
トップ
|
店舗情報
|
中古車情報
|
イベントカレンダー
|
ツーリングレポート
|
レースレポート
|
リンクス
|
Copyrights WONDER LAND All Rights Reserved.